マターリ@避難所(ノ´∀`*)

ニュースとか時事ネタ

【すごい執念】10日かけて部屋の床に穴を掘り、下の階の女性にわいせつ行為

f:id:hukurou318:20151029125344j:plain

茨城県つくば市で、51歳の男がマンションの部屋の床に穴を開けて下の部屋に侵入し、女性にわいせつ行為をしようとしてケガをさせたとして逮捕された。

強制わいせつ傷害の疑いなどで逮捕されたのは、つくば市の会社員・佐藤忠人容疑者。警察によると、女性は27日未明に帰宅後、部屋の中で佐藤容疑者にスタンガンと 手錠で襲われたという。女性は抵抗して逃げたが、手に軽いケガをした。

女性の部屋の浴室の天井には、人が通れる大きさの穴が開いていたことから、上の部屋に住んでいた佐藤容疑者が、自分の部屋の浴室の床に穴を開けて女性の部屋に侵入し、待ち伏せしていたとみられている。

佐藤容疑者は今月中旬に女性の部屋の真上の部屋に引っ越していたが、佐藤容疑者と女性は飲食店で面識があったことから、警察は、佐藤容疑者が何らかの方法で女性の部屋を調べ、狙って引っ越したとみて調べている。

調べに対し、佐藤容疑者は「ノコギリなどを使い、10日ぐらいかかった」と話し、容疑を認めているという。
http://www.news24.jp/articles/2015/10/28/07313344.html

ストーカーのレベル100佐藤容疑者

佐藤容疑者は以前、飲食店で被害者の女性と面識があり、何らかの方法で女性の部屋を特定し、狙って上の階に引越ししたようだ。
ここまでの執念、計画性があれば、もっと他の事に役立てることが出来たのではないか?と思う。

ネットの意見

●凄い執念だな。

●51歳の会社員w
何がどうなってこんなことしようと考えるのか

●部屋の天井から強姦魔が降ってくるなんて
怖すぎる・・

●コツコツ作業が出来る人なんだね

どこに危険が潜んでいるかわからない

近年、犯罪の多様化が進み気をつけていても回避不可能な被害が増えているように思います。
一体どういう思考回路をしていればこんな犯罪を犯せるのか?理解に苦しみます。