マターリ@避難所(ノ´∀`*)

ニュースとか時事ネタ

リオ五輪の馬術大会に銃撃!大会組織委員会「テロではない流れ弾です」

f:id:hukurou318:20160807124431p:plain

リオデジャネイロ共同】リオデジャネイロ五輪の競技会場であるリオデジャネイロ北西部デオドロ地区の五輪馬術センターで6日、報道陣用のテントに銃弾1発が飛び込み、天井部分に穴が開いた。けが人や競技への影響はなかった。

リオ五輪では、殺人や強盗など一般犯罪や、イスラム過激派によるテロなどへの懸案が強いが、大会組織委員会は今回の事案について、施設が標的として狙われたのではなく、流れ弾との見方を示した。

 同センターは軍事施設のそばにあるが、組織委は、関係は不明としている。銃弾はテント内の通路に落下し、現場は一時騒然となった。

http://this.kiji.is/134784127136366599

テロではなく流れ弾!?

うんうん。よくあ・・・ねーよwいや、リオでは日常なのか。
でも、けが人が出なくて良かったですね。

リオ市長は「イラッシャイマセー」と日本語で話し「リオの治安に問題はない」と言っていたような・・・。

ネットの反応

●流れ弾なら安心だ

●日本よ、これがリオだ

●なんだただの流れ弾か

●なら安心だね( ´∀`)b

●どっちにしろやばい

●なぜ流れてくるの?

●マラソン 競歩 トライアスロン等は防弾チョッキ来て行おう
f:id:hukurou318:20160807125937p:plain

結論

うん。流れたもんはしょーがない。